世界遺産航路(原爆ドーム~宮島)

世界遺産航路

世界遺産航路(原爆ドーム~宮島)

広島県にある2つの世界遺産、原爆ドームと宮島をダイレクトに結んでいる、ある意味では世界一贅沢な航路です。

原爆ドーム側の乗り場は、元安橋の東詰めにあるカフェ近くにあり、遊覧船乗り場を兼ねています。看板も「川の遊覧船のりば」と大きく書かれていて、世界遺産航路の看板は少し目立ちにくくなっているため、事前に知識がなければ原爆ドームのすぐ近くから宮島に渡れるということに気が付かない可能性もあります。

世界遺産航路の乗り場

世界遺産航路の乗り場

運賃について

2014年4月現在の運賃は片道2,000円、復路は割引が適用され1,600円で、JRや広島電鉄を利用する場合と比較すると、一見かなり割高です。

しかし、乗り換え無しで平和記念公園から宮島までの所要時間が45分であることを考えると、決して高くは無いと思います。この世界遺産航路を利用すれば、かなり効率よく、平和記念公園~宮島間を移動することが可能となります。

事前予約のお勧め

船の種類によって差はありますが、座席数が50前後と少ない事、便数も1日7~12便程度と少ないことから、前日までに予約されることをお勧めいたします。

チケット売り場

チケット売り場

【予約連絡先】

株式会社アクアネット広島

電話番号  082-240-5955 (8:30~19:00 乗船日前日の19:00まで)

FAX番号 082-240-5955 (乗船日前日の19:00まで)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る