【380円!!】激安お好み焼き店はコスパも最強だった【お好み焼き 寿々】

寿々の激安お好み焼き

【380円!!】激安お好み焼き店はコスパも最強だった【お好み焼き 寿々】

広島人のソウルフード「お好み焼き」
街に出て少し辺りを見渡せば、地元に根付く個人店から、有名店・チェーン店など、広島県はコンビニの店舗数を上回るお好み焼き店がある。

そんな数あるお好み焼き屋の中、個性的なお店に出会う事が出来た
今回行ったお店「寿々(じゅじゅ)」では、なんと定番メニューの「肉玉そば」を破格の380円で提供している。(※肉玉そばWは430円)

寿々店頭の様子
価格をぶっ壊す
「安すぎですよね?」他に聞きようがなかった僕の質問に対し店主さんいわく。
以前は店名の寿々に因み、毎月10の日(10・20・30)に割安で提供していたが「思い切ってぶっ壊してみよう」と思うようになり、いつもこの価格で提供する事にしたらしい。
 
導入のインパクトは十分、さっそく注文し待っている間に店内を見回す。
鉄板を囲むカウンターにテーブル席が複数。
ランチタイムの後、休憩を挟み夕方から夜9時まで営業、店内のポップには「店長おすすめホルモン」
 
寿々は元々、広島県産の肉を提供する焼肉店。
お好み焼きはメニューの一つだったが、以前起きた狂牛病での風評やコストの上昇などを受けながらの経営をする中で、店舗の移転を機にお好み焼きメインに舵を切ったそうだ。
機会があれば寿々のルーツでもあろう鉄板焼きを楽しむのも良いかもしれない。
寿々店内の様子撮影のお願いをした頃、鉄板では体格のよい店員さんがヘラで生地と野菜を押さえつけている。広島お好み焼きでは店によってはパンッと叩く程度で蒸すスタイルもあるのだが、ココはしっかり押さえるパターン。

「値段も激安だし小さめのサイズなんだろうね」

僕の中である程度イメージもできた。
お好み焼きはしっかり食べたい派なので、麺が2玉の”肉玉そばW(ダブル)”をよく注文しているのだが、今回もWにしておいて正解だったと思っている間に完成した様子。
仕上げに、オタフクソースと青海苔にゴマ…それにガーリックパウダー、食欲が増す。
※写真は肉玉そばW430円です
寿々の激安お好み焼き

 
え!?お腹がいっぱいになりそう…

お皿で運ばれたお好み焼きは、他の店だと700円はしても悪くないサイズだ、もしかしたらそれより大きいかも知れない。

麺は強く焼かれておらずボリュームがあり、ほおばった口のスペースを一気に奪う。
仕上げで振りかけたガーリックパウダーも主張を抑え、味付け程度なのが良。
見た目と違い全体がバランスのとれた印象だ。

来店された老夫婦の方は近所の方だろうか!?
確かにこのお好み焼きなら、高齢者も飽きない味かと思う。
寿々のメニュー表店を出た後の車内でフと感じた。
この寿々に来るまでに、今日何軒のお好み焼き屋を通過しただろう?頭にあるだけでも10軒はくだらない。

個人店でありながら、「激安」を売りに離れた町からも人を呼び込む寿々。
差別化で特徴を持たせ且つ、それ以上の価値で「コストパフォーマンス最強!」とまで言わせてしまうその実力に、ビジネスの視点から見ても為になった良い機会となった。

(文 / 撮影 : masa )

【お好み焼き 寿々】
 
広島市南区東本浦町2-3
082-288-3586
 
営業時間 / 11:00~14:00  17:00~21:00
定休日 / 火曜日・第2水曜日
駐車場あり
 
masaのfacebookページ:https://www.facebook.com/1927sun
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る