宮島の鹿

宮島の鹿

宮島の鹿

宮島には野生の鹿がたくさんいますが、鹿たちはかなり人に慣れておりのそのそと歩いている姿からは、とても野生の鹿には見えません。

鹿たちは基本的にはおとなしく、どうしても鹿を触りたい人は触ることもできますが、触ってはいけません。

そして、鹿たちは基本的には飢えていて、紙やビニールなどを見つけると食べてしまいますのでご注意下さい。

また、宮島を散策される際には、足元には十分ご注意ください。宮島の島内には、時々ではありますが、地面に鹿のフンが落ちています。

ちゃんと、清掃する人がいるので、そこいら中という訳ではありませんが。油断していると踏んでしまいます。

「宮島の鹿は野生動物です。優しく見守りましょう」 by廿日市市

廿日市は看板を設置し、このように注意喚起しています。

1.近づいたり、体に触ったりしないでください。

2.鹿の暮らしを守るため、エサを与えないでください。

宮島には、小鹿などもいて、本当にかわいいです。宮島の鹿たちはみなさんの訪問を心待ちにしています。

しかしながら、この注意書きを決して忘れないで下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る