カープチケット争奪戦について考える

お帰りなさい黒田投手

カープチケット争奪戦について考える

2015年のペナントレース開幕まであと10日となりました。

今シーズンのカープは黒田投手の復帰効果もあり、カープチケット争奪戦が発生しているということは前にお伝えした通りです。

私も2月28日の朝に配られる整理券を求めて、3月27日の夜からマツダスタジアムで並びましたが、結局、希望する3月29日(日)のチケットは手に入らず落胆しているファンの一人です。

金券ショップをのぞいてみました

ふと、広島市中心部にある金券ショップをのぞいてみました。

すると、黒田投手の登板が予想される、3月29日(日)のマツダスタジアム内野自由席とビジターパフォーマンス席ともに、1枚7,000円で委託販売されており、砂かぶり席などは2万円以上の価格設定がなされていました。

内野自由席は定価1700円、ビジターパフォーマンス席は定価1900円ですから、かなり強気の値段設定です。

ネットオークションは酷い状況に

また、ネットオークションのサイトをのぞいて見たところ、3月29日(日)のチケットが大量に出品されていて、あきらかに最初から転売目的と思われる出品が多数あります。

中には商品の写真の代わりにカープ球団のキャラクターを使っている出品者もおり、しかも同一の出品者が大量にカープのチケットを出品しています。

本当のカープファンが見たら気分が悪くなりますので、見てはいけません。

高いお金を払わなくても黒田投手を見ることができる

黒田投手の日本復帰後、公式戦初登板を生で見たいという気持ちは理解できますが、果たしてここまでのお金を出してまで観戦する必要があるのでしょうか。高いお金を出して購入した試合が雨で中止になった場合には、当然、定価しか払い戻しはされません。

ちなみに、これまで黒田投手が先発登板したオープン戦は2試合とも日曜日でしたが、内野2階自由席にはかなりの空席がありました。見ようと思えば誰でも黒田投手の雄姿を定価で見ることができましたし、3月22日(日)にマツダスタジアムで開催されるオープン戦では黒田投手が登板する可能性が極めて高い状況です。

是非、オープン戦を観戦して頂きたいと思います。

平日の試合を観戦しましょう

ペナントレース開幕後、週末に開催される試合は県外からの観客も含めて観戦希望者が多く、チケットの入手が困難となることはある程度仕方が無い面があると思います。一方で、平日に開催される試合は満員になることは、シーズン終盤は別にしてまずありません。

平日も休日も同じ1ゲームです。特に広島市内にお住まいの方や勤務地が広島市内の方は、是非、平日の試合をマツダスタジアムで観戦しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る