※2015年のシーズンオフから休業中です。2016年のシーズン開始後はオーナーが変わり営業するとのことです。
カープファンが集うベースボールバー「Ⅽ」
2015年2月3日、広島の繁華街流川(ながれかわ)にあるビルの2階に新しいバーがオープンしました。
広島で「Ⅽ」といえば広島東洋カープですが、このお店はカープはもちろん広島で野球を愛する人々が集うベースボールバーです。球場をイメージし床は緑、壁は赤を基調としており、店内にはユニフォームやポスターなどのグッズが数多く展示されています。なお、この店のマスター梶川さんは「キャプテン」と呼ばれています。
入口の扉
入口の扉はとてもシンプルです。扉を開けるとそこには・・・
緑のグラウンドが広がる店内
野球場の芝生をイメージした店内となっています。そして、テーブル席の椅子は「赤」でカープのレプリカユニフォームが。野球に関連した雑誌類もたくさん置かれています。
旧広島市民球場で愛されたうどん
このお店では旧広島市民球場で長年にわたり親しまれてきたあのうどんを食べることができます。
現在の広島市民球場(通称「MAZDA ZOOM ZOOMスタジアム)に移転してから味が変わったという噂もありますが、このお店では旧市民球場時代のうどんと同じ容器を使用し、そして同じ味を目指しています。具はきつね、肉、かきあげ、または全のせがあります(写真は「全のせ」700円)
ドリンクはセ・リーグ6球団の名前が付いた特製チューハイが500円から。
広島(アセロラ)・巨人(みかん)・阪神(ビタミン)・横浜(ブルーハワイ)・中日(ブルーハワイ+カルピス)・ヤクルト(乳酸菌)となっています。
最初の1杯はやはり、カープ(アセロラ入り)でしょうか?
店内にはカープ関連のグッズが
店内には、元広島東洋カープの前田智徳選手が引退試合をした日にマツダスタジアムで配布されたポスターも張られています。
バーというと敷居が高いイメージがありますが、キャプテンと呼ばれる店主さんは20台前半と若く、お店に集まるお客さんは若者が中心ながら、年季の入ったカープファンも利用されています。
なお、店内にはカウンター8席とテーブル・ソファ14席があり、一人からグループまで利用可能です。
カウンター席では、初対面のお客さん同士がカープ談義に花を咲かせることも珍しくありません。2015年のペナントレースが開始する頃までには、店内に設置された2台のテレビでカープ中継が見れるようになるとのことで、こちらも楽しみです。
【追記】2015年3月27日現在、毎試合カープ中継をされているとのことですが、ご利用の際は念のため事前にお店にご確認願います。
お店の中は明るく、キャプテン(店主)は気さくで陽気な人柄であるため、女性一人でも安心して飲めるお店だと思います。
お店の情報
店名 ベースボールバーC [芝生が広がる流川のスタジアム]
住所 広島市中区流川町5-14 Roling流川ビル2F
電話 080-9457-2244
営業時間 午後8時から時~翌2時(ナイター開催日は午後5時半~)
定休日 日曜日 ※但しカープ試合開催日は営業
公式Webサイト http://bbb-c.com/
地図
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。