広島観光に便利なサイトを集めてみました

広島商工会議所 原爆ドーム おりづるタワ

広島観光に便利なサイトを集めてみました。当サイトも広島を愛する気持ちは他のサイトに負けていませんが、まだまだ情報量が不足しています。

広島県や広島市の公式ホームページから、広島の会社、個人が運営されているホームページをまとめてご紹介させて頂きます。少しでも皆様のお役に立てば幸いです。

広島県全域

カンパイ!広島県

広島県が展開されている観光キャンペーン公式サイトです。

運営:広島県

ひろしま観光ナビ

広島県内全域についての情報が網羅されています。広島観光に関する情報や各地域のイベント情報などが充実しています。

運営:広島県観光連盟、広島県商工労働局観光課

広島ニュース食べタインジャー

圧倒的な情報量を誇る、民間運営のサイトです。広島に関する真面目なニュースから面白いニュースまで、幅広いニュースを発信されています。広島に対する愛が伝わってくるサイトで、広島の今を反映した情報が満載です。

運営:ダイヤモンドライフ合同会社

うまい広島

お好み焼きと汁無し担担麺を中心とした広島のグルメ情報と広島市・宮島に加えて呉や竹原の観光情報を提供されている個人運営のサイトです。記事の内容は非常に良心的で、広島を訪問される観光客の方やビジネス客の方には是非ご覧頂きたいサイトです。

運営:個人運営

広島市

ひろしまナビゲーター

広島市の観光情報が網羅されています。日本語だけでなく、英語、韓国語、中国語、フランス語、ドイツ語もあります。

運営:広島観光コンベンションビューロー

旨い広島

広島市と宮島のグルメ情報に特化された、広島グルメのポータルサイトです。お好み焼き、牡蠣料理、穴子料理、瀬戸内料理などのジャンルに分かれており、情報が綺麗に整理されています。

運営:ブレイブクリエイト

宮島

宮島観光公式サイト

廿日市市が運営する公式サイトです。日本語だけでなく、英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語のページがあります。

運営:廿日市市

一般社団法人 宮島観光協会

宮島観光協会が運営されている情報サイトです。年間行事予定などが充実しており、宮島観光に関する情報はすべて網羅されています。

運営:一般社団法人宮島観光協会

呉市

呉市観光協会

呉市観光協会が運営されている、呉の観光情報サイトです。

尾道市

おのなび

尾道市観光協会が運営されている、尾道観光公式サイトです。しまなみ海道の情報も充実しています。

福山市

福山市観光情報

福山観光コンベンション協会が運営されている、福山市の公式観光サイトです。鞆の浦の情報もあります。

鞆物語~日本でもっとも癒される港町

一般社団法人ニッポニアニッポンが運営されている、ストーリー性を重視された異色のサイトです。

番外編

広島写真集

I Love Hiroshimaの取材過程で撮影した写真を集めたフォトギャラリーです。「美しい街広島」がテーマです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る