広島県新観光キャンペーン「カンパイ!広島県」スタート!

カープパフォーマンス席

広島県新観光キャンペーン「カンパイ!広島県」スタート

広島県は2015年6月10日から、新しい観光キャンペーン「カンパイ!広島県」をスタートしました。

「おしい!広島県」「泣ける!広島県」に続く、新しい観光キャンペーンです。

キャンペーンでは昨年のPerfumeに続いて、広島県スペシャルガイドブックの表紙及びスペシャルムービーに広島県出身で熱烈なカープファンとして知られる奥田民生さんを起用しています。

さらに、ガイドブックには友近さんや、森三中の黒沢かずこさん、椿鬼奴さんなども登場し、広島の観光スポットやグルメの紹介をされています。

カンパイ!広島県の意味

公式Webサイトによれば『広島県は、美しい景色,美味しい食べ物,人情あふれる人々といった人々の心を動かす高いポテンシャルを持っています。こうした広島県の多彩な魅力に酔いしれて欲しいという気持ちを込めた「カンパイ!」というメッセージです。』とのこと。

まさに、その通りだと思います。

 

カンパイ!広島県公式Webサイト http://hiroshima-welcome.jp/kanpai/

なお、公式Webサイトのカバー動画では、奥田民生さんが広島駅前、マツダZOOMZOOMスタジアム、旧広島市民球場跡地、勝鯉の森に行ったり、お好み焼きを食べたりしています。

是非、じっくりご覧ください。

奥田民生とカンパイ!広島県スペシャルムービー

I Love Hiroshima編集長より

I Love Hiroshimaと広島県、及び今回の観光キャンペーンは、一切関係がございませんし、「カンパイ!広島県」のキャンペーンはお酒を飲むことを勧めている訳でもありませんが、I Love Hiroshimaではとにかく、広島にご縁のある方に、美味しい広島の料理やできれば広島のお酒を楽しんで頂き、良い思い出を作って頂きたいと願っています。

新しい観光キャンペーン「カンパイ!広島県」を見た瞬間、僭越ながらI Love Hiroshimaが目指してきた方向性と同じコンセプトであると感じております。

今後の「カンパイ!広島県」の展開がとても楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る