カープVロード1

カープVロード看板

マツダスタジアムへの道1

カープの本拠地であるマツダスタジアムはJR広島駅南口から徒歩約15分です。

JR広島駅は北側に新幹線口、南側が南口となっていますが、マツダスタジアムに行く際には南口が便利です。北口から行く道もありますが、初めてマツダスタジアムを訪問される方には駅南口からのルートをお勧めいたします。

カープの試合開催日には、JR南口の改札を出ると駅ビルの中にはカープ関連グッズを販売しているショップがあり、一気に気持ちが盛り上がることと思います。加えて、駅ビルに沿って、お弁当やお茶、おつまみを販売するワゴンが並んでいますので、マツダスタジアムの中で買うのが高いと思われる方は、ここで食べ物を仕入れておくとよいでしょう。

JR広島駅からマツダスタジアムへ

JR広島駅南口の改札を出て、駅ビルにそって東側に進むとマツダスタジアムまで800mという看板が見えてきます。少し距離がありますが、カープの試合開催日にはカープのユニフォームに身を包んだカープファンが多数歩いていますので、赤い人たちの流れに身をまかせて歩くとテンションが上がると思います。

また、JRの線路際にあるフェンスには、マツダスタジアムの説明や往年の名選手の説明から現役選手の紹介が書かれた布製の看板が並んでいます。特に初めてマツダスタジアムを訪問されるカープファンの方には、その看板を見ながら球場に向かって頂きたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る