【カープ速報】新井カープ復帰へ

夕日に染まるマツダスタジアムカープパフォーマンスシート

【カープ速報】新井カープ復帰へ

複数メディアの報道によると、阪神を退団した新井貴浩選手がカープへ復帰するとのこと。

昨日、2014年11月10日、広島市内でカープ球団幹部と話し合いを行い、カープ側の提示した条件に新井氏が即決したとのことですが。

推定年俸2000万は昨シーズンの10分の1

報道によると、カープ球団が提示した条件は2000万円とのことで、これは昨シーズンの阪神での新井の推定年俸2億円の10分の1で、退団前に阪神が提示した7千万円をも大きく下回る金額です。

気になるカープファンの反応

松田オーナーが新井のカープ復帰に対して肯定的な発言をした後、カープファンの間では否定的な意見が圧倒的でした。

2007年11月にFA宣言を行い、カープを退団することが決まった際、記者会見の席で「辛いです……カープが好きだから」と号泣し、カープファンの反発を買いました。

I Love Hiroshima編集長として思うこと(個人的な気持ちですが)

今回の新井選手の復帰は新井選手にとっても、カープファンにとってはやや複雑な出来事だと思います。

編集長としては、2007年の会見そのものが怒りを買ったのではなく、江藤、金本がFAで抜ける中で、カープファンは新井の成長を我慢に我慢を重ねて見守ってきたにもかかわらず、ホームラン王を一度獲得し、さあこれからという時にあっさり阪神にFAしてしまったことに対する、大きな大きな怒りがあったからであると考えています。

出場機会を求めてカープに復帰し、すぐに1軍で活躍できるほど、今のカープは甘くないと思いますが。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る