新井選手カープ復帰に対するファンの声

平清盛像

新井選手カープ復帰に対するファンの声

カープを肯定派10、否定派11、中立その他10。

11月11日にフェイスブックに投稿した新井選手のニュースに対するファンの反応です。

【肯定派】

・心意気をかってやりましょう!阪神の七千万を蹴って、二千万で帰るのだから!

・年棒以上に厳しいファンの目は百も承知で戻ってくるのだと思う。これからどう再起していくのかなど、おそらくほとんどのファンには関心ないでしょう。求めているのはただただ「結果」のみ…来シーズンの優勝に、どれだけ貢献してくれるか、それのみでしょう。そんな厳しい状況で復帰を決めることは、相当の覚悟がいるはず。でも、私個人的には、必死で戦う新井選手の姿をみたい。そして感動したい。結果は自ずとついてくると思う。あまり余計なことに心奪われることなく、野球人であることに忠実でいてほしい。私もカープが大好きだから、カープの選手である人はみんな応援します。過去は過去! 這い上がってこいよ!

・真のカープファンは過去にこだわらない!辛い??何故に?アスリートととしての新井の存在は若い選手のモチベーションを高める要素、経験が優勝を経験してない選手より豊富なはず。新井自身のフルスタメンは厳しいと思うが、骨を埋める気で頑張って欲しい。

帰って来る以上は延び盛りの若手に背中で見せて欲しい!!若手も新井を潰すつもりでかかって行って欲しい!!かつての元サンフレッチェの久保竜彦みたいに一度は自分のわがままでチームを去った訳だが、こうして首を拾ってもらったという想いがあるなら!!

・これであとは黒田博樹様が帰ってきたら良いなあと思います(^^)。

・戻ってきたなら応援します!いつまでも批判するのは、、、カープファンとしてデカい心で熱く迎えてあげましょう!

過去に関しては、さまざま思いはあると思いますが、カープが好きだから、赤いユニフォームを着る選手は、みんな応援します!カープが優勝するのなら、好きとか嫌いとか関係ない。

・勝利に貢献ができるのか不安はありますが、野球選手として応援したいですね。

・過去は過去。要は来シーズン戦力となれるかが全てだと思います。若手に良い刺激となる意味でも2千万は安い買い物でしょ~♪

ファンとしたら、来るからには応援しましょうよ(`_´)ゞ

何はともあれ、復帰決定したので、応援したいです。言いたい事は山ほどありますがプロなんで、結果が全て。特に私達に見えないとこの貢献+目に見える貢献、結果で私達ファンを黙らせてもらいたいですね!カープファンはちゃんと見るとこ見てますから。

【否定派】

・今のカープに、必要な人材とは思えないけど、どーかな。

・一軍に入ることはないんじゃないんですかね何がしたいの?オーナーもバカだな。ムダな出費。

梵と交渉が長引いてたのはこれが原因??FAしても帰れる前例作っちゃったら、抑止力なくなりますけどいいんですかね?

・帰ってくるな!

・いらない。

2000万、外野席で1万人分の年俸額。それに見合う話なのか、それともカープも金があるのか・・・

私も微妙 帰る場所があるって危機感のないのって最後の最後で勝てない一因に。

・必要ですか?

二千万円は多すぎるよ。半分で上等じゃない(怒)

・この(辛口の)コラムに激しく共感です。

感情論抜きにしても不要としか思えません。他に声をかける球団が果たしてあったのか非常に興味大でしたがソッコーでしたね。いい意味で予想を裏切って大活躍してほしいものですが。。。

・ブンブン丸、カープの野球に合うのかな?若い選手には悪影響じゃないの?

・戻って来てほしくない(-_-#) ピクッ

・戻ってこんでええわ(怒

【中立・その他】

・野次が凄いのでは…

・Uターン就職…

・二軍のオーダーがすごいことになりそう…

・賛否両論ですね。意地を見せて結果を出してくれるならもちろん賛成。そこそこの活躍だとしたらかえって若手の活躍の機会を奪う形になるので良くないのでは?…活躍しない、はモチロン論外!

・辛いも結局優勝してませんがw( ´∀`)

安い年棒を受け入れてでも広島に戻る。ケジメをつける時期だと考えたのかもですね。

・え~~~~~?

・再来年以降のstaff?予備軍?

・ファースト以外でも守れるのなら・・・。

・世に時々みる、再入職ですね。知り合いにもいますが、居場所作るには相当の配慮と努力、結果が要るかと。3割、60打点、無失策が認めてもらえるラインでしょうか?

【総括】

思ったよりも肯定派の方が多いことから、みんな心の底から新井選手を嫌っている訳ではないのでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る