新井選手がカープに復帰する理由について考えてみました

DSCF8687

新井選手がカープに復帰する理由について考えてみました。

編集長です。

ここ数日、年俸大幅ダウン、かつ、カープファンの非難を覚悟で新井選手がカープに復帰する理由について考え続けました。

2000本安打へのこだわり。控えではなくスタメンでの出場機会。カープというチームへの愛着。

いろいろな理由を考えてみましたが、どうもしっくりきませんでした。

 

あの日の広島カープを愛しているという言葉に嘘はなかったと思います。

阪神という球団に居心地の悪さを感じたことは確かだと思います。

ここ数年、阪神で思うように活躍できなかったことも確かです。

 

しかし、どの理由も不十分な気がしました。

そして、今日になってようやく一つの答えが見つかりました。

 

それは「広島愛」です。

 

カープだけでなく、広島を愛しているのではないか、というのが私なりに考えた答えです。

一昨年の年末に広島のある場所で新井選手を見かけました。とても固い場所です。

詳しく書くことはできませんが、年俸数億円のプロ野球選手が1人で訪れる場所とは思えませんでした。

その時には、何故、新井選手がその場所を訪問したのか、その理由が良く分かりませんでした。

しかし、今思えば一昨年の年末には、新井選手は広島に戻ることを予感していたのではないかと思います。

 

新井選手のプロ野球選手としての残り年数はもう長くありません。

その、最後の数年を広島カープというチームで過ごしたい、少しでもチームに貢献したいと思う気持ちがなければ、今回の新井選手のカープ復帰はあり得ないと思います。そこにはカープへの愛着だけでなく、広島への愛がある筈です。

一度外に出た選手だからこそ、広島への愛は本物なのだと信じます。

新井選手に対して辛辣な意見を持っている方も、ヤジを飛ばす方も、少なくとも広島に住んでおられる方は、カープを含めて「広島が好き」なのだと思います。

 

新井選手にヤジを飛ばす方も、応援する方も「広島愛」を持って新井選手の生き様を見届けましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る