広島水辺のカフェ

水辺のカフェ

元安橋東詰めにあるお洒落なカフェ

このお店は、立地が原爆ドームから近いため一年中、賑わっています。海外からの観光客のお客さんが多いですが、もちろん日本人のお客さんもいらっしゃいます。

お店の名前は、Cafe Ponte ITALIANO (カフェポンテイタリアーノ)で、2008年8月1日と比較的最近オープンしています。ちなみに、ポンテはイタリア語で、「橋」という意味だそうです。

とにかく目立つ場所にあるのはテラス席ですが、南側にある建物の中で食事をすることもできます。

カフェポンテのテラスより

カフェポンテのテラスより

テラスからみた元安橋

ちょうど元安橋のたもとにテラス席が設けられています。テラス席からの写真を撮影したのが12月ということで人影はありませんが、春から秋にかけてはいつも多くの人で賑わっています。なお、冬季にはテラス席にストーブが数個設置されており、テラス席でもストーブの傍であれば暖をとることができます。

広島市による水辺の有効活用

広島市は川辺の空間を有効利用する方法として、オープンカフェを出店することを奨励しており、ここ以外にも、市内の川辺には似たような雰囲気のカフェが見られます。

カフェポンテの地図

動員学徒慰霊塔へ  元安橋へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る